WEBマーケについて書いてましたが、路線変更しました☆

WEBマーケティングについて書いてましたが、路線変更しました☆過去記事はWEBマーケティングについて書いてます☆

三か月間のアクセス推移とアクセスアップに使えるツールのご紹介

アクセスアップツールは色々あると思いますが、実際どれくらいの効果があるのかわからないものに対してお金を払うのは勇気が必要だと思います。ですので、私が実際に有料ツールを使ってみてアクセスがどれくらい上がったかをご紹介したいと思います。


12月からのアクセス推移


ブログ去年の九月ごろから毎日更新しています。それと同時にアクセスアップに関するあることを続けてきた結果が以下の推移となります。


2月はまだ終わっていませんが、7万アクセスくらいになると思います。



12月のアクセス数33000から1月のアクセス数45000まで、約12000アクセスの増加です。


1月のアクセス数45000から、2月のアクセス数70000まで約25000アクセスの増加です。


このままのペースでいけば3月には10万アクセスを突破できるかもしれませんが、ブログを毎日更新していると同時にあることを毎日続けた結果、このようにアクセスが増加しました。


そのあること、というのが有料ツールの使用とその内容です。



アメーバキング2の機能と毎日やるべきこと


アメーバキング2はアメブロのアクセスアップ有料ツールですが、ツールを起動させておけばいいというわけではありません。アクセスアップのためにはこのツールを使って、毎日やるべきことがあります。まずは、“いいね”周りです。ID抽出機能で抽出したIDに対して自動で一日300件の“いいね”をつけてくれます。ID抽出機能では、様々なジャンルからIDを抽出することが可能ですが、はじめのうちは、「ランキング(デイリー総合)」を選んでおくといいでしょう。次にやるべきことは“ペタ”周りです。足跡をつけて回るようなイメージです。ペタをつけておくと、そこからのアクセスがあるかもしれません。ペタは一日500件が上限です。さきほどと同じようにIDを抽出して自動で一日500件のペタをつけましょう。最後にもうひとつ、毎日やるべきことは“読者登録”です。ID抽出で「ランキング(月間総合)」で抽出し、自動で読者登録していきます。読者登録は、アメブロを書いている人の設定により、画像認証設定されている場合は画像認証をパスしないといけないのでここはある程度手動が入ります。一日50件が上限です。以上の3つを毎日続けることで、アクセスアップへと繋がります。




アメブロアクセスアップ攻略法


アメブロのアクセスをあげるには、単に記事数を増やすだけでもかなりの効果があります。アメブロのランキング上位にどうやったらなれるのか調べてみたのですが、やはりランキング上位者は記事数がダントツで多いです。アメブロを始めてから7~8年経っている人や、一日に5~6記事を毎日更新している人がランキングの上位を占めているのです。記事を投稿すれば、新着記事表示されるので一瞬のアクセスを呼び込むことができます。それを毎日数回繰り返すことで合計アクセス数を増やしているわけです。あとは外部リンクからの流入になりますが、ブログランキングに参加して、ランキングバナーを貼ることで、ブログランキングからの流入も期待できます。要するに、自分のブログへ呼び込むための入り口を増やすということです。Twitterや、Facebookも活用すればアクセスは急激に伸びていきますよ!




まとめ


今回は私が有料で使っているアメーバキング2のご紹介でしたがいかかでしたでしょうか?ハッキリ言って既に10万アクセスとかある人にとっては必要ないかもしれませんが、ブログを始めたばかりでどうにかしてアクセスを集めたいと思っている人にとってはいいスタートダッシュが切れるツールだと思います。しかも、わかりやすくて使いやすいので、今までツールを使ったことが無い人でも簡単に操作できると思います。さらにこのツールのすごいところは、機能は限られますが、スマホアプリでもツールを動かすことができるのです。ほとんどのPCツールがPC環境がなければ利用できないことが多いのですが、このアメーバキング2は「ペタ」と「いいね」に関してはスマホアプリでも利用可能です。是非お試しあれ!!


購入はこちら→アメーバキング2