WEBマーケについて書いてましたが、路線変更しました☆

WEBマーケティングについて書いてましたが、路線変更しました☆過去記事はWEBマーケティングについて書いてます☆

暇なので・・・略 その3

ダイアモンド・チェーンストア編集部 著


しまむら社長が衣料品不況を「今がチャンス」とみる理由


しまむら代表取締役社長の野中正人(のなかまさと)氏が
2000店舗の節目に組織運営を見直すという内容の記事。


経営方針などの見直しを図ってるようですが、
ECに対しては腰が重い様子が伺えました。


個人的な感想としては、


「えっ?まだ店舗増やすの?」


って感じでしたね。



実店舗は軒並み業績が右肩下がりなのに
ECより実店舗に注力する意味が分からないっス


むしろ店舗を閉めて
大型倉庫として活用し、
ECの拠点としていった方が
今後のパラダイムシフトに対応していけるのでは?
と思いましたけどね・・・。


時代はECだし、衣料品は不況ではないと思うんですよ。
実店舗で買う人が減っただけで
ECの流通額は毎年上昇してます。


そこに全力を注ぐべきだし
対応遅すぎだし


と、思っちゃいますね。


しまむらで買う人が減ったのは
越境ECの国内利用者が増えたらだと思うんですけどね。


しまむらって閉まるの早いですしね。


何考えてんのかよくわからないですねw