WEBマーケについて書いてましたが、路線変更しました☆

WEBマーケティングについて書いてましたが、路線変更しました☆過去記事はWEBマーケティングについて書いてます☆

第8回Webマーケティングのディープな話

Webマーケティングのディープな話をするうえで
避けては通れないのが「アクセスアップ」ですよね。
「アクセスアップ」に欠かせないのがSEO対策ですが、
大体のことはみなさんご存知かと思います。


http://→https://


sがついたの分かりました?


来年のいつからだったか忘れましたが
まぁ近々sがついてるかついてないか
ってことがSEOに関わってきます。


sがついてたほうが、
上位表示されやすいってことですね。


このsというのは何なのか?


具体的に言うと難しいと思うので
簡単に言うとSは鍵的な存在です。


個人情報を守ってくれるやつです。


他にもSEO対策としてやっておきたいのは
記事の作成ですね。


ヘッダのキーワードではなく
文章内にキーワードをうまく盛り込んで
そのキーワードに対していかに
詳しく説明されているかどうかが
重要になってきます。


キーワードとの関連性が高い内容であれば
上位表示されやすいってことです。


独自ドメインとか
ドメインの取得年月とかも
関係あるみたいですが、
ニッチなキーワードならあまり
気にする必要はないかもしれませんね。


ビックキーワード、ロングテールキーワード
と呼ばれるもので上位をとるのは
難しいかもしれませんが、
本当に欲しいと思われている情報は
意外とニッチで細かいものが多かったりするので
リサーチが重要ですね。


ただ単にアクセスが欲しいだけなら
SNSで拡散すればいいだけです。


アクセス数が増えても
スルー率が高ければなんの集客効果もありません。


サイトを訪問してくれた人が
ブックマークしてくれるくらいの
内容だといいです。


ではまた