WEBマーケについて書いてましたが、路線変更しました☆

WEBマーケティングについて書いてましたが、路線変更しました☆過去記事はWEBマーケティングについて書いてます☆

第1回Webマーケティングのディープな話

ブログアフィリエイトだったり
SNSのフォロワーを増やすのだったり
結局は人を集めることに苦労してるって方は
多いと思いますが、
Webマーケティングの勉強をしている人は
圧倒的に少ないと思います。


つまり、「楽して稼ぎたい」って動機で
はじめた人はほぼ全員勉強しようとはしないってことです。


まず、何かで成功を収めたいと思ったら
それに特化して、死に物狂いでやるべきです。


それが「楽しい」か「楽しくないか」が
問題だということに気付いてないのです。


「勉強することを勉強していると
思っていない状態」


「毎日ブログ更新することが
苦にならない、楽しいと感じている状態。」


これを無意識的にできるのか、
「楽しくない」と感じながらやるのかでは
結果に大きく差が出ます。


私も毎日ブログ更新してやっと
2か月経ちましたが、
毎日ブログ更新することが苦ではなくなりました。


最初はモチベーションだけで
続けていました。


まずは1か月続けることを目標に始めましたが
だんだん、ブログを毎日書くことが
あたりまえの日常になってきて
モチベーション関係なく暇さえあればブログを書く
くらいのマインドが身に付いてきました。


元々は物販をやっていたので
ECサイトへの商品登録作業で
少しは免疫があったのかもしれません。
しかし、今となっては
商品登録作業という、クリエイティブのない
単純作業に対して全くやる気が起きません。


商品登録画面を開いて2分で寝てますw


それが、ブログだと
文章を考えるというクリエイティブな部分があるので
全く眠くならないんです。


不思議なものですが
自分がほんとにやりたいと思ってることって
脳が活性化されてる感じがして
モチベーションがどうこうというよりは
カラダが勝手に動いてくれるような感じです。


用は、私がいいたかったのは、
成功への近道は、
「無意識レベルでできることをマネタイズする」
ということなんですよ。


私はタイピングが割と得意だし好きなので
ブログを書くという作業は全く苦になりませんし、
もっと早く文章を書けるようになりたいとも
思っているので「無意識レベル」で
ブログを書くという作業をしながら
文章を考えることで頭をつかいながら
タイピング速度のアップにつながる努力を
しているのです。


嫌なことを嫌がりながらやるよりも
好きなことをとことん追求していくことが
結局は圧倒的熱量を注ぎ込むことができるので
成功への近道なのではと思います。


Webマーケティングのディープな話を
全くしてませんがある意味ディープな部分でもあります。
Webマーケティングに限った話ではありませんが、
どんな仕事でも、モチベーションを維持するというのは
最強のスキルです。


何をするにおいても
モチベーションさえコントロールできれば
ハッキリ言って最強です。


それができないから
みんな「悩む」んですよね。


私もモチベーションが持続するほうではありませんから
やる気が出ないときは何もしませんw


何もしなければ勝手に追い込まれているので
追い込まれてからやりますw


そんな方法は邪道ですが
やっぱり、自己啓発本を読んだり、
メンターと話したりするのは
いい刺激になりますよね。


「この人と話したら前向きな気持ちになれる」
って人との交流をSNSなどでも
意識してするようになると
モチベーションのあげ方に対する
プロセスがみつかるかもしれませんよ!


本日はこれにておしまいです。


さて、


突然ですが
「行動心理学で人の心を動かすコピーライティング」
に興味はありませんか?


私が運営しているオンラインサロン
”広告戦略会議室”では、
私が今まで様々な書籍や教材で
学んできた情報を
無料で提供しています。


「タダほど怖いものはない」


と思うかもしれませんが、
無料で参加していただくのには
ある理由があるのです。


それは、
”テスト”の為です。


コピーライティングというのは
スキルを身に着けて終わりではなく
反応を見ながら繰り返しテストして
より反応が得られる文章にしていく
必要があるからです。


今書いている文章も、
ある意味”テスト”なのです。


”テスト”するためには
ある程度人数を集めたいので
不特定多数の方に
このメッセージをお伝えさせて
頂いております。


興味の無い方には、
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。


しかしながら、
少しでも興味があれば
是非参加していただきたいのです。


なぜなら、
時代は今、”激変”しているからです。


どういうことかといいますと、
”インスタ映え(ばえ)”という言葉をご存知でしょうか?
インスタグラムで見栄えのいい写真という意味ですが、
新しく買った洋服でインスタ映えする写真を撮る、
その服はフリマアプリで売る、
というような、”ワンショット消費”の時代が
訪れているのです。


すると、どうでしょう?


消費者としてモノを売ったことがない人々は
”どうやって売るのか”がわからないのです。


フリマアプリは激戦区です。
毎分何万という数の商品が出品されます。


その中で”売れる人”と”売れない人”
というのにはハッキリと差が出てきます。


その差とは、、


商品説明分、画像、プロフィールの
”文章”に差があるのです。


フリマアプリに限ったことではありません。


FacebookやTwitterのフォロワーにも
文章力の差が出てきます。


もし、あなたが
人の心を動かす文章力を身に着けたら?


ここまで読んでくださっているということは
少しは興味を持って頂けているのではないかと思います。


私はこのグループに参加していただいた方から
お金は一切頂きませんし、
相談も無料です。


なぜならその相談が
私にとっても”有益な情報”だからです


文章を書く上で、色んな人の意見を
聞くことは強力な”武器”になるのです。


その情報をみんなで共有できれば
参加していただいている全員が
「結果を出す」ことができるようになります。


ROM専でも構いません。
もし、
”いつもはROM専なのに発言してくれた”
なんてことがあれば、
”そこにはROM専の人が発言してくれた理由”
があります。
その理由を突き詰めることができれば、
ネット上に溢れる”ROM専”の人の心を動かす
ことができるかもしれません。


長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


参加ご希望の方は
こちら↓


よりLINE@へご登録頂くか、


ID検索でsouharu2594と検索して、


「参加希望」とメッセージ下さい。


”広告戦略会議室”というルーム名の
グループラインへの
ご招待を送らせていただきます。
そのまま「参加」ボタンを押してください。


あなたと交流できることを
心よりお待ちしております。