WEBマーケについて書いてましたが、路線変更しました☆

WEBマーケティングについて書いてましたが、路線変更しました☆過去記事はWEBマーケティングについて書いてます☆

第2回Webマーケティングのディープな話

Webマーケティングで意外と重要なのが


”NewsPicks”です


”NewsPicks”は最新の話題に専門家がコメントしている
ニュース配信アプリです。


経営者や専門家の見解や意見が見れるというのは
とても斬新で刺激的です。


そのNewsPicksの何がWebマーケティングに
関係あるかというと


記事をピックアップされた数「Picks」という数値
があるのですが、その数値が大きいほど
注目されている記事ということになります。


その記事の内容について、
Twitterで呟いてみるだとか、
自社ホームページのブログに
書いてみるだとかすることで、
SEO対策にもなります。


ちなみに私はNewsPicks、グノシー、日刊ジャポンという
ニュース配信アプリを毎日見ていますが、
NewsPicksの情報が一番早いです。


NewsPicksに出ていた記事が翌日グノシーに出てたりします。


Webマーケティングのディープな話なので
あえて言いませんでしたが、
自社HP、Facebook、Twitter、インスタなど
毎日更新していますか?


Webマーケティングにおいて
最も重要だと言えるのが「毎日更新」することです。
そこで、何を配信するのかネタ探しのための”NewsPicks”なのです。


スマートフォンでゲームをする時間は自制して
Webマーケティングに関わるなら
情報収集の時間に回しましょう。


今の時代は情報のスピードが速すぎて
ついていけなくなります。


マーケッターがついていけなかったら
マーケティングできませんよ


”情報収集”と”情報発信”


「このふたつを常に意識して行動すること」が
今日のまとめです。


では、また明日・・