WEBマーケについて書いてましたが、路線変更しました☆

WEBマーケティングについて書いてましたが、路線変更しました☆過去記事はWEBマーケティングについて書いてます☆

ひと晩で中国人一万人からフォロー

BUSINESS INSIDERより


筑波大学に通う自称「オタク男子」の学生
やぷらすさん(仮名、21歳)は7月末
のある日、自分のTwitterアカウントの異変に気付いた。


5000人だったフォロワー数が突然一万人に増えている。
しかもそのほとんどが中国人・・・


という内容


実はやぷらすさんが趣味で書いたイラストが
中国人の間でブレイクしていたのです!


中国版LINEともいわれいるWeChatで使われる
スタンプとして使われていたそうです。


やぷらすさんは原作のイラストレーターとして
時の人となったそうですが、


ここからは個人的な意見


やばくないですか?
中国という市場!!
無限の可能性を感じますよね!


世界でももっとも電気代が安いと言われているだけあって
ITの分野は中国ではものすごい力を秘めていると思います。


中国版のミニブログ(微博)のアカウントを開設すると
たった一日で1万人のフォロワーを獲得w


現在では2万人を超えているそうです。


このプロセスは真似したいですね(笑)


しかし、中国ではTwitterが規制されているそうで、
詳しい事情を調べなければ中国でのマーケティングは
厳しいかも!?


あ、ちょっとやる気出てきたw


調べてみますw