WEBマーケについて書いてましたが、路線変更しました☆

WEBマーケティングについて書いてましたが、路線変更しました☆過去記事はWEBマーケティングについて書いてます☆

暇なのでNewsPicksの記事について書きまくる その1

米の州当局がGoogle調査へ、法令違反の疑い


記事の内容は消費者保護法や独占禁止法に違反している
可能性があるので調査するといった内容。


ここからは個人的な感想ですが


Googleはいろいろグレーなことやってるわけですよ。


それを合法化するには、


政治的解決策つまり国と和解して


ルールそのものを変えるしかないわけですね。


制裁金を払って済むという問題ではなく


今後Googleが自分たちがやりたいことを


貫くには国と戦う覚悟が必要ってことだと思いましたね。


利用者の多くはGoogleがなくなることの方が
不便で大問題なのではないかと思います。


もし、国や、州の規制のせいで
Googleの経営が傾くようなことがあれば
Googleに対しての規制をかけた側が非難されそうですね。


結論はまだでてませんので
おそらくは和解の方向に進むのではと思います。